事務所に相談に行ったら契約しないといけないのでしょうか?」探偵に聞いた④

シェアする

「調査の依頼を考えていますが、今のところはまだ決断していません。ただ、調査の進め方とか報告書などが実際どのようなものなのか、料金がどのくらい掛かるのかを聞きたいと思っています。探偵事務所に相談に行ったら契約しないといけないのでしょうか?」

探偵に電話をすること自体初めての方がほとんどで、当然ながらこのようなお問合わせも多数来ております。

『探偵への相談や見積もり』について探偵がお答えします。

「結論から言いますと事務所に起こし頂いたからと言って必ず契約する必要はありません。現に初めて事務所にお越しになる方は相談や見積りだけという方が多く、一度帰宅して考えてからお申込みをするという方も多くいらっしゃいます。

我々も実際にお会いしてお話を詳しくお聞きすれば、そのケースに合った適切なアドバイスや適正なお見積りがしやすくなりますので、可能であれば電話で料金を尋ねるよりも実際に出向いて事務所の有無や雰囲気を確かめて、報告書や調査動画のサンプルなどを見てから検討していただきたいのです。

また、お申込みの前には契約前書面の発行が義務付けられておりますので調査料金やキャンセル規定などの契約に関する重要事項も併せて確認していただいています。

相談やお困りごとの内容によってはアドバイスのみで解決する場合や弁護士に相談してから調査を検討した方が良い場合もありますので、お気軽に相談していただきたいと思います。」

総合探偵社ガルエージェンシー横浜駅前はご相談・お見積り完全無料・秘密厳守です。お気軽にご連絡ください。