「探偵社の全国展開という宣伝って本当ですか?」探偵に聞いた⑩

シェアする

「全国展開していると宣伝していて全国に10ヶ所ぐらいの支店があって、ちょうど夫が浮気相手との旅行先に支店がある探偵社に見積もりを頼んだのですが、出張費という項目があっておかしいなと内容を聞いてみると、地方の支店は相談所で調査は本社から人を出すので出張費が必要だと言われました・・・。全国展開していると宣伝している探偵社が多いのですが、これって本当ですか?私が見積もりを頼んだ所のように実際は電話受付や相談所などではないのですか?」

“全国展開しているという自宅近所の探偵社支店に行ったけどいつも無人なので、結局1駅離れたガルエージェンシーさんに依頼しに来ました”というような方が多くいらっしゃいます。

全国展開

『探偵社の謳う全国展開とは本当なのか?』について探偵がお答えします。

「”探偵業界大手”や”全国展開”と謳う探偵社の多くが、東京都内やその他の主要都市に本社を構え、各地域の支店は相談室と電話のみで探偵や相談員が常駐しておらず、全て本社で受付し調査は下請け業者に委託しています。

それでも一応は各地に受付窓口がありますので全国展開と言えなくもありませんが、本来の全国展開しているスケールメリットである出張費の削減や対応の速さなどは期待出来ないでしょう。それどころか、下請け業者に委託している分の調査料金が上乗せて見積もりをされていたり、下請け業者による調査力のバラつきなどの懸念点が多数あります。

ガルエージェンシーは全国に独立した拠点が120ヶ所以上有り、それぞれが統一化された報告書の作成手順や調査方法を用い、コンプライアンスを徹底して調査を行います。それぞれの拠点代表者やその社員が地域に根付いた探偵ですので、広域で丁寧な調査を迅速に対応することが可能になります。

【他社の考える全国展開:各地に相談所を有する】
ですが

【ガルエージェンシーの考える全国展開:全国各地に地元に根付いた探偵がいる】
ということになります。

調査内容にもよりますが土地勘や地域の人脈などがより良い調査に繋がることは言うまでもありません。これらを考慮した上で納得出来る結果が出せる探偵選びをして頂けると幸いです。」

探偵を選ぶなら全国に拠点の有るガルエージェンシー