ネットストーカーに付きまとわれています…Twitterや掲示板などでありもしない内容で誹謗中傷されて困っています。

シェアする

「ネットストーカーにつきまとわれているという相談が増加しています。」

近年、インターネット上でのつきまといや嫌がらせ・誹謗中傷などのいわゆるネットストーカー(サイバーストーカー)の相談が増えています。ブログや掲示板などのインターネットコミュニティ内で起こったトラブルによるものやTwitterやFacebookなどのSNSに公開している顔写真やプロフィールから一方的に好意をも持たれるケースもあります。

ネットストーカー

対処をしようとしてもネットストーカーは匿名での行為が素性も所在も不明なことがほとんどで個人では困難な場合があります。また直接連絡を取って止めさせようとする方もいますが、逆に余計な情報を相手に与えてしまうケースも見受けられます。

最近ではネットストーカーから凶悪事件に発展したケースなどもあり、ストーカー規制法が改正されたり警察の対応も素早く丁寧になっていますので、怖いと感じたら迷わず警察に相談して下さい。

我々探偵もストーカー行為の証拠収集や嫌がらせの防止、さらには行為者の特定などのお手伝いが可能ですので、お気軽にご相談下さい。

ストーカー対策は神奈川県横浜市のガルエージェンシー横浜駅前にご相談下さい!