父が突然再婚したいと言って来たのですが、どうも相手が信用出来ないのです。なんとなくですがお金目当てな気がします…

シェアする

「若くして伴侶を亡くした父は男手一つで私を育ててくれました。
そんな父が突然再婚したいと言って来たのですが、どうも相手が信用出来ないのです。なんとなくですがお金目当てな気がします…」

生涯の伴侶が見つかるという本来であれば喜ばしい話なのですが、稀に資産目当て・財産目当てのような不埒な輩がいるのも事実です。

財産

実際に顔を合わせて話し合うことが出来れば、その人物の人柄や大体の素性などがわかるものですが、のらりくらりと話し合いに応じなかったり、当人以外の家族に会おうとしない・過去を語らないといった素性を隠そうとする場合には、多額の借金がある・過去の離婚原因を知られたくななどの問題を隠しているケースが少なくありません。

とはいえ、頭ごなしに家族が反対してしまうと当人が意固地になって話を冷静に聞いてくれなくなる場合もありますので相手がどうも信用出来ないという場合には素性を良く調べておき、怪しいなと感じる相手の場合には、問題となる証拠を必ず抑えておきましょう

結婚前の調査はガルエージェンシー横浜駅前にお任せ下さい!