ご近所トラブルや空き巣、盗聴盗撮被害など引越し先でトラブルに巻き込まれないためにはどうしたら良い?

シェアする

「ご近所トラブルや空き巣、盗聴盗撮被害など引越し先でトラブルに巻き込まれないようにするにはどうすればよい?」

お正月も終わり、春にかけて入進学と就職・転職・人事異動などで引っ越しシーズンとなりますが、引越し先で思わぬさまざまなトラブルに巻き込まれる事があります。それらのトラブルに巻き込まれないようにするには、何に気をつければ良いのでしょうか?

近隣トラブル

第一に『近隣トラブル』です。

普通に生活していても「子どもの声がうるさい」「車の音がうるさい」といった苦情が来る事があり、よく調べてみるとトラブルメーカーのような住人が近くにおり、新旧問わず周りの住人とトラブルを起こしているといったケースもあります。

新居を建てたり、マンション購入の際には事前に近隣の調査が非常に重要です!

第二に『盗聴・盗撮被害』です。

単身女性向けのマンションオーナーが、合鍵を使い入居者の部屋に無断で侵入し、盗聴器や盗撮カメラを仕掛けるといった問題は決して少なくありません。

いずれも、入居や引っ越し・購入を決めてしまってからでは、キャンセルしづらく再度、家探しをするのは大変な労力となります。引越し先で思わぬトラブルに巻き込まれる前に、転居先の状況や近隣の住人の様子などを調べておくことは非常に重要です。

引越し先の調査などの特殊調査はガルエージェンシー横浜駅前にお任せ下さい!