自分の部屋が盗聴されているみたいです。盗撮の可能性もあるのではないかと考えています。

シェアする

「以前の職場で嫌がらせを受けて退職しました。通りすがりに小声で文句を言われたり笑われたり・・・退職してからも自宅の周りや行く先々で私の悪口や笑い声が聞こえます。以前の職場の誰かが盗聴や盗撮で自分の行動を把握して嫌がらせをしているようなのですが・・・」

盗聴発見

職場での様々なストレスや人間関係の問題・執拗な嫌がらせで退職せざるを得なくなる方々は決して少なくありません。上司に相談しても明確な証拠が無いからと対応してもらえないケースもあります。

しかしながら、過去の嫌がらせと盗撮や盗聴を同一の事柄であると考えるのはオススメできません。証拠を見つけることは非常に重要ですが、嫌がらせと盗聴・盗撮とは別のこととして調べたほうが良いでしょう。

まずは現時点で自宅などが盗聴や盗撮の被害に遭っていないか調べるべきです。ただし、インターネット通販で売っているような3,000円~5,000円程度の簡易的な盗聴発見器などは家電や無線LAN・タクシー無線などに反応してしまう場合があり、「家中に盗聴器が仕掛けられているのでは」などと混乱し不安になってしまう場合がありますので使用しないほうが無難です。

また、インターネット上には嫌がらせや盗聴・盗撮に対する様々な対策方法などが見受けられますが自己流で行うと結果がはっきりせず、ますます不安になってしまう場合もあります。

盗聴や盗撮の調査は専門的な知識と機材を持つ探偵や発見業者に頼み客観的な判断をしてもらうのがベストです。

ただし盗聴被害や盗撮被害の解決を謳う探偵や発見業者のなかにはありもしない被害をでっち上げて依頼者の不安を煽って高額な調査契約をさせようという悪徳業者もいますので注意が必要です。

盗聴・盗撮の調査はガルエージェンシー横浜駅前にお任せください!