モラハラに浮気…最低な旦那と一刻も早く離婚したい!

シェアする

『いつも旦那に「お前が生活できてるのは、全部主人である俺が働いて金を入れてるからだ。」「お前に魅力が無くなったから浮気するんだ」「お前と結婚してことを後悔している」などと言われつづけ、全て自分が悪いせいだと思っていましたが、友人に相談するとそれは典型的なモラハラだと言われ目が冷めました』

モラハラ

モラハラやDVの対処方法として相手の優越感をくすぐる様な態度をとる、おだてるなどといった対処方法もあるようですが、状況によっては逆効果となったり自分が鬱などになってその生活から抜け出せなくなってしまう場合があり、万が一の時に自分を守ることが出来ません。

ましてや、浮気をするのも自分が原因だと思い込んでしまうのはもっともよくありませんし、夫婦ではない主従関係となり、それが当たり前だと思ってしまい自分を失ってしまうこともあります。

ただちに離婚というわけでは無く、離婚するという選択肢を持ったうえで先の生活をイメージして見ると現状の生活の異常さが理解できる場合もあります。ただし、モラハラや浮気をする男性は離婚を切り出された時に逆上したり、すがりついてくる可能性もありますので有利になる証拠が絶対的に必要になります。

モラハラと思われる発言を録音したり日記に記しておいたり浮気調査をすることが罪悪感に感じてしまう人もいますが、あくまでも自分自身を守るためのことです。我々、探偵がお手伝い致しますので、勇気を持って行動してください。

離婚の準備をお考えなら総合探偵社ガルエージェンシー横浜駅前へ