目次
「探偵に人探しの依頼を考えていますが、その際にどのような情報が必要なのでしょうか?」
「探したい人がいるけれど情報がほとんどない場合も探せますか?」「何十年も前の情報しか無いが大丈夫でしょうか?」などの人探し・行方調査に関する質問は少なくありません。
『人探しに必要な情報』について
探偵が人探しや行方調査をする場合には探したい人の状況などによって必要な情報が少し変わってきます。
【居場所を隠して逃げているような場合】
失踪者、家出人、養育費不払いの夫、債務者など
・失踪者・家出人の写真
・氏名
・生年月日
・借金の有無
・友人・知人の連絡先
・交際相手の情報
・良く行く飲食店やコンビニ
・本人の預金通帳(入出金履歴)
・運転免許証の有無
・移動手段(車、バイクなど)
・失踪時に持出した物 等
【居場所を隠してはいないが所在がわからない場合】
恩師、昔の友人、生き別れた家族など
・電話番号(携帯電話番号)
・氏名
・生年月日
・実家の住所
・過去の住所
・車やバイクのナンバー
・出身学校
・勤め先 等
正確で新しい情報が多いほど探しやすくなりますが、少なかったり古いからといって探せないという訳ではありません。名前しか分からなくても探し出せたケースや50年以上前の住所と名前で現在の所在が判明したケースもあります。
何か1つでもその人に繋がる情報があれば、そこから他の情報を調べていくことも可能になります。探すのが難しいかな?と思っても一先ず詳細をお聞きできれば、活路が見いだせる場合がありますのでお気軽にご相談ください。
人探し・行方調査は総合探偵社ガルエージェンシー横浜駅前にお任せ下さい!
探偵歴21年の探偵事務所所長。メンタルケアカウンセラー・メンタルケア心理士・行動心理士。横浜・千葉・東京で気軽に相談出来る探偵事務所を展開中。神輿会など地元行事にも積極的に参加しています。