探偵を選ぶ基準とは?どこに頼んだら良いのか迷ってしまう方が多いようです。

シェアする

「探偵社の選び方」

探偵に相談や依頼をしようとインターネットで検索したり電話帳で調べるとかなりの数の探偵社があり、どこに頼んだら良いのか迷ってしまう方が多いようです。
どの様な基準で探偵を選べば良いのでしょうか?

探偵を選ぶなら

料金の安さや芸能人などを使った探偵社が目立ちますが肝心なのは『依頼者の望む結果を出せるか?』『確実な証拠を撮れるか?』です。

派手な広告に惹かれて相談に行き、担当した相談員に半ば強引に調査を勧められて申し込み、調査は依頼者の望むように進めてくれず、調査の進捗状況なども報告してくれない。挙句の果てに出来上がった報告書は裁判資料には使えないレベルだったということは良く耳にします。

ただ、電話やメールなどの相談段階では判断しにくいと思います。そこで、判断の基準として

・調査報告書のサンプルを見せてもらえるか
・調査料金の内訳を説明してもらえるか
・ある程度、長く運営しているか(10年以上)
・調査が上手くいかなかった場合にどのような対応をしてくれるか

などに気をつけ、実際に事務所に訪れて雰囲気や相談担当者の人柄なども含めて、数社に相談してみると良いでしょう。

探偵を神奈川で選ぶなら総合探偵社ガルエージェンシー横浜駅前へ