「浮気調査の料金ってどれくらいなんですか?」探偵に聞いた③

シェアする

「探偵に調査を頼む場合の費用って幾ら位なんですか?」
「調査料金の相場ってどの位なんですか?」

など、探偵に依頼や相談をお考えの方から探偵の調査料金に関するお問い合わせは非常に多く寄せられています。

浮気調査の料金

『調査料金について』探偵がお答えします。

「まず、一般的な浮気調査(素行調査)の場合には調査員が実際に張り込み・尾行・撮影によって調査を行い、調査報告書と撮影した動画DVDや動画データをお渡しします。この一般的な調査料金の決め方は
「調査料金=調査員1名当たりの料金×調査員数×調査時間」
です。

弊社ではこの「調査料金」の中に
「張り込みや尾行で使用する車輌」
「報告書及び動画DVD・動画データ」
「ビデオなどの機材」
の費用は含まれており、報告書や車両費を含んだ「調査員1名/1時間」の料金は

「14,000円~15,000円」と設定しております。

一般的な難易度の浮気調査(素行調査)は調査員2名・車輌1台で行います。調査の場所・張り込み状況・浮気相手の情報の有無・良く行く場所の情報などでも多少の料金変動はありますが、実際のお見積もり例は

「1日約4時間の行動調査を3日間(総調査時間12時間)」=「340,000円~360,000円」

となります。上記以外にかかる料金として消費税のほかに電車・バスなどの交通費、ガソリン代、高速料金など調査遂行時に発生した必要経費ですが、それらは実費にて調査終了後に精算させて頂いています。ただし、調査中に「見失う」など弊社側の落ち度があった場合には状況を正確にお伝えした上で無料での再調査又は返金といった対応をしています。

難易度の高い調査や「人探し・行方調査」など調査結果をお約束し辛い調査の場合には
「着手金+成功報酬」「完全成功報酬」といった料金設定の「成功報酬制」としてお見積りしています。これは調査に必要な最低限の料金を着手金としてお預かりし、御依頼者様の望む結果が出た場合のみ成功報酬を頂くもの着手金不要で望む結果が出た場合のみ報酬を頂くものです。

基本料金は調査料金の目安として設定しておりますが、個々のケースに合わせた適正料金設定を心がけていますので、例えば

「報告書不要でどこに行くかだけを調べて欲しい!」

といった調査の場合には当然ながら上記の料金設定より断然低くお見積りができます。もちろんご相談やお見積りの段階で料金が発生することはありません。また、調査の申込みの際には「契約料金や契約条件」を明記した契約書類を発行しています。」

ガルエージェンシー横浜駅前は適正料金設定を心がけています。安心してご相談下さい。

探偵業届出番号 神奈川県公安委員会 第45100044号
総合探偵社ガルエージェンシー横浜駅前