「低料金や完全成功報酬制の探偵社は信用出来る?」探偵に聞いた⑮

シェアする

「調査料金が1時間数千円という他社に比べると格段に安い探偵社や、証拠が撮れなければ無料という完全成功報酬制の探偵社は信用出来るのでしょうか?費用が抑えられるのは魅力ですが、あまりにも安いとキチンと調査をしてくれるのか?後から高額な費用を請求されるのではないか?と心配です。」

低料金結果が出なければ無料の完全成功報酬制といった探偵社の広告を見て、本当にちゃんと調査をしてもらえるのか?結局、高額な費用になってしまうのではないか?と心配される方は少なくありません。

探偵安い

『低料金や完全成功報酬制の探偵社は信用出来るのか?』探偵がお答えします。

【浮気調査の調査料金:1時間2500円~3000円】【業界最安値】などといった宣伝広告をよく見かけますが、労働局が定める最低賃金を考えてみると違和感を覚えます。例えば神奈川県の最低賃金は1時間930円ですが仮に調査員の時給が930円だった場合、2名体制だと人件費が1860円となり1時間2500円の調査の場合だと最低賃金でも探偵社には利益が殆ど無く、機材も満足に揃えられない探偵社になってしまいます。

では格安料金でどのような調査をしてくれるかというと、浮気をしている可能性のある妻や夫の車にGPS発信機を付けて監視するだけという調査がほとんどのようです。もちろん車が何時に何処に行っていたという情報も重要で無駄ではありませんが確固たる証拠とは言えませんし、誰と何をしていたのかは当然ながら分かりませんので浮気調査とは言えませんね。

また、完全成功報酬制というのは「証拠が取れなければ調査費用は無料」と宣伝をしている探偵社が多いのですが、契約の際には細かな取り決めがあるようです。

例えば
・調査期間は1~3ヶ月必要
・探偵社が決めた任意のタイミングで調査
・成功報酬は通常料金よりも割り高
など

成功報酬制では無く通常の見積りだと、依頼者が指定する1日(12時間程度)の調査で約15万円~20万円、浮気の証拠は同じ相手と複数回取ることが望ましいとされていますので仮に3回の調査で約45万~60万円となりますが、成功報酬制の場合には3回の証拠を取ったら200万~300万円といった見積りになっています。

このように格安料金成功報酬制といった一見すると依頼者側の利益を考えた費用設定ですが、実際には探偵社側の利益を優先した費用設定である場合が多いのです。

聞こえの良い宣伝文句だけで探偵社を選ばずに、実際に見積りを出してもらい信頼出来るかを判断して依頼する探偵社を選んで頂けると幸いです。」

浮気調査は総合探偵社ガルエージェンシー横浜駅前にご相談下さい!