浮気された経験者に聞いた⑤「夫の浮気に気付いたキッカケは◯◯でした・・・」

シェアする

「夫の浮気に気付いたキッカケは◯◯でした・・・」

一般的に女性は男性よりもパートナーの浮気に気付くのが早い様です。浮気に気付くキッカケは人それぞれの様に思えますが、少なからず男女差があるようです。

「夫が浮気してるかも・・・」と思った女性は何がキッカケで気付いたのでしょうか?

浮気に気付く

『女性の勘はやっぱり当たる』

半数以上の方が「なんとなくいつもと違う」「様子が変」というような「勘で気付いた」というものでした。電話の声のトーンで気付いたという方もいる様に、女性は相手の僅かな変化に気付くことに長けているようです。

次に多かったのがスマートフォンを見て浮気に気付いたというものです。夫が寝ている時や入浴中に来ていたメールやLINEの通知が目に入って気付いくことが多いようですが、中には携帯をマメにチェックする人もいるようです。

『友人が夫の浮気を発見することも』

また、意外と多いのが友人が見かけて教えてくれたというケースや服装の趣味が激変して気付いたというケース。浮気に夢中になっている男性は自分だけは絶対にバレない・上手くやっていると思っている場合が少なくありません。

ただし、浮気に気付いたからといってむやみに問い詰めるのは避けたほうが良いでしょう。辛いかもしれませんが、しっかりと証拠をとって言い逃れ出来ないよう準備をして、その間に自分は今後どの様にしたいのか冷静に考えるべきです。

浮気や離婚の相談はガルエージェンシー横浜駅前へ。